入庫時の走行距離は30119kmでした。

ブレーキを点検。

F/パッドは摩耗していたので交換しました。

ディクセルのプレミアムタイプを装着しました。

リアブレーキの状態は良好でした。

ブレーキオイルを交換。

車検ごとに定期交換をお勧めしています。

冷却水に添加剤を注入。

車検ごとに注入して冷却水の性能低下を防止します。

エンジンフラッシングを実施。

オイルがかなり汚れていたので、フラッシングをしました。

モチュールのフラッシング剤を使用。

フラッシングをしたので、フィルターも交換しました。

スパークプラグを点検。

少し摩耗していたので交換しました。

全数交換しています。

バッテリーを交換。

スタート容量がかなり低下していたので交換しました。

ボッシュバッテリーを装着しました。

足回り点検。

左のロアボールジョイントブーツがひび割れていました。

ブーツ単品の設定が無いので、アームごと交換しました。

左右フロントストラットのアッパーマウントにガタつきが発生していました。

ストラット脱着分解をして交換しました。

取り付け部は錆で固着していたのでかなり苦労しました。

アッパーマウント周辺の部品はすべて新品を使用。

エアコンフィルターを交換。

汚れていました。

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事