ボンネットが開かないという症状でのご入庫です。

オープナーを引っ張っても、ワイヤーを直接引っ張っても開きませんでした。

ロックを直接触れないかと思い、アンダーカバーを取り外してみました。

ラジエータとバンパーの隙間から長い棒を使って開けることが出来ました。

 ワイヤーの遊びが大きく、オープナーを引いてもロックはほとんど動きませんでした。

ワイヤーの被膜も割れていました。

オープンワイヤーを交換しました。

新しい部品を見て気付いたのですが、古い方はプラスチックのカラーがなくなっていました。

ワイパーカウル、A/Cフィルターケース等を取り外して作業しました。

交換後はレバーを引くとボンネットが開くようになりました。

ご入庫ありがとうございました。

おすすめの記事