H様・ワゴンR、車検整備。

車検時の走行距離は95569kmです。

フロント・ブレーキ点検・清掃・ブレーキパット残量7.7mm

リヤ・ブレーキ点検・清掃・ライニング残量3.2mm 3.9mm

ブレーキオイル交換。

冷却水を交換しました。

ドレンコックは再使用すると水漏れの原因になるので同時交換してます。

スパークプラグが摩耗しているので交換しました。

摩耗が酷くなるとエンジン不調の原因になります。

エアエレメントが汚れているので交換しました。

エンジンオイル・オイルエレメントを交換しました。

次の交換距離は99500kmです。

<ブーツ亀裂>

破れてしまうと中のグリスが出て水・ゴミは入って傷んでしまいます。

ロアボールジョイントブーツ交換しました。(左右)

タイロッドエンドブーツ交換しました。(左右)

バッテリー状態は充電量低下(5年前交換)しているので交換しました。

BOSCH交換しました。

CVTオイルを交換しました。

エアコンフィルターを交換しました。

灯火装置点検・タイヤ状態点検・ウォッシャー液補充

エンジンオイルがかなり汚れて・量が少なかったです(レベルゲージにつかない)定期交換がオススメです

以上が車検整備の内容です、ありがとうございました。

おすすめの記事