エアコンが効かないということでご入庫頂きました。

ガス圧を見ると、ガスが入っていない感じがしました。

先月、当店でエキパンを交換しているのでガスは規定量入っているはずです。

詳しくお話しをうかがうと、エアコンの吹き出し口から白い煙が出て

それからエアコンが効かなくなったそうです。

嫌な予感がします。

現在入っているガス量の点検の為、ロボコンで回収・注入をしました。

結果→回収量は77gでした。

既定量(320g)注入してガス漏れの点検をします。

吹き出し口にテスターを近づけると反応がありました。

エバポレーターから漏れているのが確定したので、見積後作業開始。

ダッシュボードと金属フレームを取り外し

エアコンユニットを取り外しました。

↑エアコンユニットを取り外し後の前回り

エバポレーターが収まる所はオイルで湿っていました。

新しい部品を取り付け、元通りに復元して作業完了です。

ありがとうございました。

おすすめの記事