Audi S6、エアサス診断と車検整備。

エアサスのエラー表示のため診断してからの車検整備となりました。

↑入庫時は、車高も上昇しないため点検すると社外品のエアサスで

コネクターも外してあるので、制御できない状態でした。

社外品のエアサスを動かし、制御させるのはかなりの費用がかかるため、

一旦ノーマルへ戻してからの再診断という流れとなりました。

↑フロント側作業の様子。

↑フロント側は、意外とすんなり交換できましたが、

↑リア側は、

↑配線を途中でカットしてあるため、半田で結線し、

↑取り付けしました。

しかし車高があがろうとしないため、再点検。

↑トランクルーム内右側にあるエアサスリレー等点検し、

↑コンプレッサーが動かないため車高が上がらないので、

↑コンプレッサーはお持ち込みとなりましたが、

↑取り外して交換。

↑これで正常動作するようになりました。 原因は、コンプレッサーのみでした。

ここから車検作業等です。

↑エアエレメントの交換。 ケースを外すとゴミが見えている状態でした。

↑新しいエアエレメントに交換。

↑前後ワイパーブレードの交換。

↑フロント右側のレベルセンサーは、タイラップで固定してあるため、

↑新品のレベルセンサーに

↑交換となりました。

↑たまのエンストは、燃料低圧側のエラーが入っていたため、

↑燃料低圧側のポンプを交換。

後日改善しないとお伺いしましたので、再入庫させて頂きます。

↑DSGオイルとフィルター、ストレーナーを交換します。

↑フィルターは、真っ黒。

↑オイルパンを外し、

↑ストレーナーを交換し、

↑オイルパンを清掃し、新油を入れて油量調整しました。

↑車内のエアコンフィルターの交換。

↑こちらのフィルターもゴミが詰まっている状態でした。

↑最後は、エンジンオイルとオイルエレメント交換。

アプルーバル取得しているオイルなので安心できます。

↑オイルレベルもOKです。

現在再入庫に向け、パーツを注文しておりますのでもう暫くお待ちください。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事