BMW3シリーズ(E90)、車検整備。

入庫時走行距離、132787km。

点検後、お見積り作成、ご相談後、着手となります。

↑スパークプラグは、交換履歴不明で、摩耗しているので、

↑ボッシュのスパークプラグに交換しました。

↑イグニッションコイルは、1度交換してあるようです。

↑パワステタンク周辺のオイル滲みについては、

↑キャップのシールを交換し、

↑オイルフィラーキャップ付近のオイル滲みは、

↑フィラーキャップの交換と、

↑シャフトセンサー付近のオイル滲みは、

↑ガスケットの交換をしました。

上記のオイル滲みは、経過観察してくださいね。

↑エンジンオイルを排出しオイル交換。 次回交換は、137700kmです。

↑フロントブレーキですが、センサー削れているため、

↑ディスクローターと、

↑ブレーキパッドは、ディクセルのM。 ダストが出にくいのが特徴です。

↑フロント組付け完了。

↑リア側のブレーキは、クリーニングして組付けしています。残量は問題なし。

↑ブレーキフルードは定期交換のため

↑加圧させながら、交換していきます。

↑交換後です。

↑入庫時に気になったのが、エアコン。 アイドリングでこの温度では、暑く感じるはずです。

↑エアコンのガスを回収しましたが、約200g弱しかはいっておらず、

↑規定量を充填する事でかなり温度が下がり、冷たい風が出始めました。

以上が整備内容です。 ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事