シフトをドライブやバックに入れても動かないという症状で入庫頂きました。

ミッションのトラブルだと思いましたが、色々点検していくと

右のドライブシャフトが空転していました。

原因究明の為、ドライブシャフトを脱着・分解しました。

ロックリングの不具合で、アウタージョイントからシャフトが抜けてしまっていました。

↑写真は新品のロックリングを取り付けています。

新品のロックリングを取り付け、元通りに組み付けて走行可能になりました。

車検も切れてしまっているので車検整備もしていきます。

左タイロッドエンドブーツが破れていました。

右側はひび割れている状態でした。

タイロッドエンドAssyでの交換を予定していましたが、

海外オーダーとなってしまう為、汎用のブーツを使用することとなりました。

ブレーキパッドは残量が少なくなっています。

フロント6mm、リア3mm。

リアパッドは早めの交換をお勧めします。

ブレーキオイルは車検ごとに定期交換が必要なので交換しました。

冷却水には添加剤を注入しました。

車検ごとに注入し、性能の低下を防ぎます。

以上が今回の車検整備の内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事