入庫時の走行距離は125000kmでした。

今回は、お客様からのご依頼事項と消耗部品の交換がたくさんあったので

長期のお預かりとなってしまいました。

ブレーキを点検。

リアのホイールシリンダーからブレーキオイルが漏れていたので

ホイールシリンダーを交換しました。

↑新品を取り付け。左右交換しています。

ブレーキ残量は十分残っています。

フロントブレーキの残量は少なめですが、年間走行距離が少ないお車なので

次回車検時に交換時期がきそうです。

ブレーキオイルのリザーブタンクが経年劣化で割れそうだったので交換しました。

タンクはF/バンパー、ヘッドライトを取り外して交換。

取り外し時、ちょっと手が当たっただけで崩れてきました。

新しいタンクはお客様が手配。

ここで問題発生。

お持ち込み頂いた部品の差込口と実車の形状が違うので取り付けできません。

配管も樹脂製で抜き差し出来ないタイプです。

色々探し回って、ブレーキオイル対応のゴムホースを入手出来ました。

交換後、ブレーキオイル交換・エア抜きを行いました。

ファンベルトはひび割れていたので交換。

全部で2本装着されています。

エンジンのヘッドカバーからオイルが漏れていました。

インマニを脱着してヘッドカバーを交換します。

↑取り外し後

ガスケットはぺったんこになっていました。

ガスケットの単品供給が無いのでヘッドカバーAssyを交換。

スパークプラグも摩耗していたので全数交換しました。

インマニが外れているので作業は普段より楽でした。

お客様のご要望でサーモスタットを交換しました。

組み付け時、インマニのガスケットは新品に交換しています。

冷却水のタンクはお持ち込み頂いた部品に交換しています。

足回りのリフレッシュもご依頼いただきました。

今回は、前後スプリング・前ショック・ロアアーム・スタビリンクを交換しました。

左のブレーキ/スモールランプが不点灯だったのでバルブを交換しました。

アンダーカバーの固定部品が破損していたので全数交換しました。

ねじも数個脱落していたので全数交換しています。

バッテリー性能が低下していたので交換しました。

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事