ビュイック リーガルワゴン、車検整備等。

当初は、バッテリー上がりの為ジャンプスタートで、レッカー入庫となりました。

↑充電状態と、暗電流測定しましたが、どちらも正常なため暫く様子見てました。

その間に車検部分とウォッシャーポンプ周辺の点検を実施。

リアのブレーキですが、ホイルシリンダーのダストブーツ破れている為交換が必要です。

↑ウォッシャーについては、ポンプまでの電源と、車内操作からの電源と調べて

いくと、どうやらワイパーモジュールの不具合のようで、車検と修理を含めた

お見積りを作成し、ご相談後着手となりました。

ワイパーモジュール、リアホイルシリンダーは海外手配となり入荷までのお時間を

頂きました。

↑1か月近くかかりましたが到着。 何か違和感を感じ蓋を開けてみると、

↑内部は裸の基盤だけ。 これでは動作するはずもないため

↑基盤を修理する事で、回避する事ができ無事にウォッシャーポンプも動作

するようになりました。

↑リアのホイルシリンダーも到着し、交換。

↑組付け後、ブレーキフルードエア抜きと交換。 あとブレーキ調整しました。

↑ブレーキのリザーバータンクのレベル調整しました。

↑エンジンオイルの交換と、オイルエレメントも同時に交換しています。

↑エアエレメントは汚れているので交換となりました。

↑スパークプラグの交換。

↑V6なので6本交換となりました。

↑念のためのバッテリー交換。おそらくACデルコは、2021/11製造?

↑バッテリー交換後です。 保証は2年もしくは3万kmの何れか早い方。

おすすめの記事