点検時の走行距離は80700kmでした。

ブレーキを点検。

フロントパッドの残量は沢山残っていました。

清掃とグリス塗布をして組み付けました。

リアパッドはお客様のご要望で交換致しました。

ブレーキオイルは車検ごとに定期交換が必要なので交換しました。

エアーエレメントは汚れていたので交換しました。

スパークプラグは少し摩耗していたので交換しました。

↑新品

全数(6本)交換しました。

ATFを交換しました。

ATオイルパンを取り外し、フィルターも交換しました。

↑新品

組み付けて、モチュールのATF6を注入しました。

エンジンオイルの漏れを修理します。

アンダーカバーは漏れたオイルで濡れていました。

ヘッドカバーと

オイルエレメントハウジングから漏れていたので、各ガスケットを交換していきます。

ヘッドカバーを取り外しました。

古いガスケットは硬化していて、外す時に割れました。

↑新品

エキセントリックシャフトセンサーのガスケットも交換しました。

↑新品

バルブトロニックモーターのガスケットも交換しました。

↑左側が新品

次に、エレメントハウジングのガスケットを交換していきますが、

ハウジング回りの冷却水ホースも傷んでいるので同時に交換しました。

エレメントハウジングを取り外して

分解しました。

新しいガスケットとオイルフィルターを組み付けました。

↑取り外した冷却水ホースはオイルでふやけています。

↑新品

冷却水が抜けてしまっているので、規定量注入しました。

エンジンオイルも交換しています。

オイル漏れ修理後、汚れを綺麗に落として漏れの確認を行いました。

オイル漏れは止まっています。冷却水も漏れていません。

エアコンフィルターが汚れていたので交換しました。

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事