入庫時の走行距離は50000km。

エンジンチェックランプ点灯で、加速がもたつく状態でした。

診断機を接続し、故障コードを読み出すと

3番シリンダーの失火が入っていました。

3番のプラグコードを抜き、スパークプラグの点検を行おうと思ったら工具が入りません。

プラグホールを覗くと、違和感が・・・

1番のプラグコードを取り外すと、3番との違いがわかりました。

ゴムが千切れています。エンジン不調の原因はプラグコードです。

プラグコードの交換は確定ですが、他の部分も点検していきます。

スパークプラグはかなり摩耗しています。

新品と比べてみると違いがわかりやすいです。

イグニッションコイルの3番プラグコードの端子がかなり錆びています。

お客様と相談の結果、

スパークプラグ全数、プラグコード全数、イグニッションコイルを交換することとなりました。

部品はすべて社外品を使用しています。

交換後、不調は治まっています。

ご入庫頂き、ありがとうございました。

おすすめの記事