メルセデス・ベンツ Vクラス(W639)、エアサス修理。

警告灯が点灯したのでご入庫頂きました。

車高関係の警告灯です。

左右を見比べると、左がかなり下がっていました。

空気の漏れる音がするので覗き込んでみると、左エアサスが破損していました。

右もかなり傷んでいるので左右エアサスを交換する事となりました。

診断機を接続して圧力を抜いて作業します。

↑新品

今回は、純正品と社外品の値段差が少なかったので

純正部品を使用しました。

新品を取り付け、

地面に接地させた状態でサスペンションにエアーを充填。

漏れが無いことを確認して作業完了です。

作業中、タイヤに釘が刺さっているのを発見。

抜いてみるとパンクしていたので

パンク修理をしました。

ついでにタイヤのローテーションも行いました。

ありがとうございました。

おすすめの記事