HomeBlogVWティグアン、一年点検。 CH1794

ティグアン、一年点検。 CH1794

走行距離が、55131kmでの点検、整備です。

ブレーキ分解、点検。

↑フロントパット残量は、8.8mm、まだ使用出来るので清掃し、パットグリスを塗り組み付けしました。

↑リアは、残量少ないので交換しました。 電子パーキングブレーキなので、基本調整も実施済み。

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

↑ドレンボルトも交換しました。 使用しましたオイルは、VW用のオイル、5W-30です。

エアエレメント点検、清掃。

↑エアーでほこりを飛ばし、清掃しました。

エアコンフィルター交換。

↑室内にあるフィルターです。 1年または、15000km毎に定期交換します。

エアコンが効いたり、効かなかったりで点検しますと、冷却ファンのトラブルの様です。

ファンが回らない時には、冷媒圧力も上昇し高圧スイッチの異常も同時に故障コードとして

ありました。 ファンの交換と、予防のため高圧スイッチを交換しました。

↑今回は、メインとサブ両方交換し、

↑高圧スイッチ。

交換後、真空引き、ガスチャージをし完了となりました。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

会社概要

お問い合わせ

© 2024 まごころ自動車

This is a staging enviroment