エブリ、車検整備。 CH307

入庫時走行距離、112977km。

DSCN7954

見積もり作成後、ご連絡、作業という流れとなりました。

ブレーキ点検。

DSCN7940

フロントのブレーキパットは、残量5.6mmでまだ使用できます。

清掃しパットグリスを塗り組み付けしました。

DSCN7945

↑リアは、ブレーキドラムを外し点検。

DSCN7946

↑残量は、3.1mmで残量十分ありました。 ブレーキオイルの滲みもなく良好でした。

ブレーキオイル交換。

DSCN7948

↑ブレーキオイルは、車検毎に定期交換必要となり、

DSCN7950

↑交換となりました。 交換後です。

エアエレメント点検。

DSCN7938

↑エアエレメントは、かなり汚れている状態でした。交換となりました。

点火プラグ点検。

DSCN7932

↑プラグは片側イリジウムプラグですが、かなり摩耗しており今回交換。

DSCN7924

↑3本取り替えとなりました。 右側3本NEW。

冷却水交換。

写真は撮影し忘れていますが、車検毎の交換となり今回交換。

エンジンオイル交換。

DSCN7939

↑エンジンオイルを排出しています。 交換距離を超過していますので、

定期的なオイルメンテをおススメします。 次回交換は、116900kmです。

バッテリー点検。

DSCN7919

↑バッテリーテスターで電圧、スタート容量等を測定しました。 結果は正常です。

エアコンフィルター点検。

DSCN7953

↑室内にあるエアコンフィルターです。かなりの埃、ゴミで詰まっている状態でした。

DSCN7952

↑エアコンフィルターも定期交換がおススメです。1年または、10000km毎に交換となります。

ワイパーゴムを交換し完了です。

以上が今回の主な作業内容です。 ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事