VWシャラン、車検整備とABS警告ランプ。

入庫時走行距離、116271km。

点検と診断させて頂き、お見積り作成、ご相談後、着手となります。

↑入庫時は、結構な数の警告灯。

まずはブレーキ周りからのメンテナンス。

↑リア側は、電子パーキングブレーキを解除してから交換となります。

↑ディスクローターの表面は錆が結構あり、パッド摩耗が早くなります。

↑リア側完了。

↑フロント側のブレーキ。

↑センサーが削れるまでもう少しといった状態でした。

↑フロント側もディスクとセットで交換です。

↑ブレーキフルードの交換は加圧させながら

↑機械を使い、

↑交換させて頂きました。

↑異音の原因のため、ウォーターポンプ交換していきますが、インマニの上側に

↑オイル滲みがありますが、ブローバイのホースが抜けていました。

↑インマニ等外し、ウォーターポンプを交換。手で回すとゴリゴリいってます。

↑交換の様子。

↑交換後。 スーパーチャージャーのプーリーも奥側にあり、必要な時に

クラッチが入る仕組みの様です。

↑お持ち込み頂きた、ベルトでは適合しないためこちらで用意させて頂きました。

ドライブベルトとチャージャーベルトです。

↑エアエレメント交換。

↑湿式タイプのフィルターなので、ごみや埃の付着がよくわかります。

↑スパークプラグは4本外した後に気が付きましたが、

↑こちらも適合しないため、今回は清掃とさせていただきました。

純正品ではないようなので、どこかのタイミングで交換していると思います。

↑エンジンオイルを排出し、オイルエレメントと同時に交換しています。

次回交換は、121200kmです。

↑警告ランプについては、右前側のABSセンサーでした。

↑交換後。 エラーも消去できており、試乗後も再点灯していません。

↑室内側のエアコンフィルター交換です。

こちらもゴミや埃が詰まっていました。

長らくお待たせしましたが、完成となりました。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事