BMW3シリーズ F31、車検整備。

入庫時走行距離、61368km。

点検後、お見積り作成、ご相談後、着手となります。

お預かり期間中に直噴車のクリーニングデモもあり、ご了解をへて

施工させて頂きました。

LIQUI MOLYのジェットクリーントロニックⅡ。

↑燃料ラインへ割り込ませて施工します。

↑この機械の良い所は、燃料側と吸気側を同時にクリーニングできる所です。

直噴車の宿命、カーボン。 インジェクターや燃焼室、インテークライン等

綺麗にしていきます。

↑吸気側はエア圧で流していくため、負圧がないお車でも施工できるかと思います。

燃料ポンプを停止させてからの施工のため、事前の準備も必要となります。

施工後は、ロードテストしましたが、快調でした。

定期メンテンナンスに組み込むと、調子良い状態が維持できそうです。

↑車検整備では、バッテリーの補充電。 補充電後は良好な結果でした。

↑ブレーキダストで汚れるホイルの裏側の鉄粉落とし、

↑綺麗さっぱりしました。

↑フロントブレーキも

↑リアブレーキも良好です。

↑ブレーキフルードの交換。 交換には、圧をかけて流していきます。

↑交換後です。

↑冷却ラインには、メンテナンス剤を補充。

↑エンジンオイルとオイルエレメントの交換。次回交換は、

↑オイルレベルもOKです。

↑オートマオイルメンテ。 オイルを排出し

↑オイルパンを外します。

↑外したオイルパンには、

↑磁石に汚れが付着しています。

↑新しいオイルパンを取り付けします。

↑新しいボルトを使用し規定トルクで締め付けし、

↑テスターで温度管理しながらオイルレベルを調整していきます。

↑温度が上昇するまでにこの冬場だと30分~40分かかりました。

↑最初は16℃からスタート。

↑冬場は時間もかかります。

↑エンジンルーム内も少し清掃し、完成です。

↑納車前に行う洗車、自社で施工します。

↑iglのWASHを使用し、

↑細かい部分を洗車筆で丁寧に砂埃を落とします。

↑洗車後です。 環境にも車のボディにも優しいigl用品。

サイキョーです。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事