ミニ、車検整備等。

入庫時の走行距離、53753km。

↑点検させて頂き、必要箇所のパーツをひらっていきます。

↑ポイントはまだ使用できそう。

↑ディスキャップは交換時期です。

↑右側のタイロッドエンドブーツが破れてグリスが出てきていました。

↑フロントブレーキ良好です。

↑リアもカップからのフルード滲みもなかったので良好です。

↑ブレーキフルードのレベルセンサー配線千切れているので修理が必要です。

↑バッテリーテスト。

↑テスト結果は交換お勧めなのと、

↑経過年数からも交換時期超えているため、ご相談後交換となりました。

↑パーツ待ちになるので、ブレーキフルードのみ交換していき、

↑交換後。 車両をリフトから降ろします。

↑電装系では、ウインカーが点滅していない為コラムカバーを外し

点検。 リレーがしっかり作動していなかった為だと思います。

↑ウインカーリレーは助手席足元。 症状は一旦おさまっています。

↑クラクションも鳴らないので、単体テストしてから症状もでなくなりました?

↑パーツが揃ったので作業再開。 ディスキャップとローターの交換。

↑キャップとローターはセットで交換します。

↑4気筒なので4か所プラグコードが刺さる裏側に、分配される箇所が摩耗しているのが

分かります。 プチリフレッシュですね。

↑ベルトも2本交換時期です。 摩耗とひび割れがありました。

↑BANDOのベルトで対応しております。

↑エンジンオイルの交換。

↑2年間の汚れが付着していました。

↑ドレンガスケットを新しくし規定トルクで締め付け、オイルエレメントも

同時に交換し、

↑オイルは、全開同様、20W-50を5リットル使用しました。

↑タイロッドエンドブーツは、汎用ブーツでの対応。

↑純正のエンドのみ、このブーツでいけるらしいです。交換完了。

↑ブレーキフルードのレベルセンサー部分は、

↑端子をヤスリで綺麗にし、

↑平型端子で配線修理。

↑点灯確認もOKです。

↑バッテリーも交換させて頂きました。

今度も11年頑張ってほしいものです。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事