キッチンカー、車検整備等。

入庫時走行距離、5295km。

一度メーターを変えているようなので、total約37400kmです。

↑点検時にアンダーカバー外しますが、かなりの土埃。

組付け時には洗っておきましたので!!

↑下からですが、オイル漏れもあるようです。

↑スパークプラグを外すと摩耗と、オイルも侵入してきている状態でした。

↑エアエレメントは汚れている為、交換となりました。

↑バッテリーの点検。

↑テスターでの測定結果です。 正常でした。

↑フロントブレーキパッド残量は、6.0mm。

↑リアブレーキシュー残量は、4.5mm、5.0mm。

前後共残量ありますので、まだ使用できます。

ブレーキフルード交換しています。 (写真撮り忘れです)

↑オイル漏れについては、エンジン一番上のカバーを外し、

ガスケットを交換します。

↑外した後のエンジン側です。

↑スパークプラグは全数交換。

↑新品4本取り付けしています。

↑表面と

↑内側を清掃し、

↑プラグホールのガスケットと共にヘッドカバーにセットし、

↑エンジン側に組付けし完了。

↑冷却ラインに補強剤を補充。

↑オートマオイル交換前のコンタミチェック。(異物点検)

↑交換しても問題なさそうなので、

↑交換していきました。

↑キャンペーン中なので、お得です。

↑エンジンオイルを排出し、オイルエレメントも同時に交換しています。

↑次回のオイル交換目安のステッカーも貼らせて頂きました。

前後のワイパーゴム交換と、リアゲートダンパーにはグリス塗布しております。

ゲートのダンパーの異音も解消されています。

今後のメンテナンスですが、

↑ロアボールジョイントブーツが亀裂が大きいので、次回オイル交換もしくは、

1年点検時にでも点検する必要があります。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事