ヴォクシー ZRR70、車検整備等。

入庫時走行距離、152857km。

点検後、お見積り作成し、ご相談後、着手となります。

入庫時はアイドリングが若干低いのが気になるため、スロットルの清掃及び、

RECSの施工をお勧めしました。

↑スパークプラグについては、前回の車検時に交換しており問題ありません。

↑エアエレメントも綺麗な状態。 エアーで清掃しておきました。

↑気になるスロットルについては、やはり汚れています。

汚れが蓄積されると、アイドリング時のエンジン回転が低くなったり、補正しきれない場合は、

エンストや、チェックランプ点灯というケースもありえます。

↑専用の洗浄剤で綺麗に汚れを落とし、

↑外したので、ガスケットも新しく交換しています。

↑フロントとリアのワイパーゴムの交換。

↑灯火類では、左のテールランプ球切れのため交換しました。

↑バッテリーについては、前回車検時に交換してあり、結果良好でした。

↑冷却水の補充には、クーラントブースターを補充しています。

↑フロントスタビリンクのブーツ破れのため

↑左右とも交換となりました。

↑右側。

↑左側共に交換し、ナットは規定トルクで締め付けしています。

↑フロントブレーキパッドは、分解し清掃とパッドグリスを塗布し組付け。

↑リアは、パッド残量が少なく(右側)交換となりました。

↑ブレーキフルードは、車検ごとに交換となり今回交換となりました。

↑室内側のフィルター交換。 エアコンフィルターです。

取り外したフィルター(右側)はゴミや埃で汚れていました。

1年もしくは、10000km毎の交換をおススメします。

↑スロットルを清掃したので、同じく吸気側の洗浄をワコーズRECSを施工させて頂きました。

アイドリング時の回転数も安定し、快調です。

冷間時始動時のエンジン回転数の上昇については、上昇したまま下がらない場合は不具合が

考えれますが、正常にアイドリング回転数まで下がってくるので問題ないと思います。

↑ヘッドライトの黄ばみは簡易ですが、磨いて綺麗になっていると思います。

以上が整備内容です。 ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事