シトロエンDS3、車検整備。

車検時の走行距離は123624kmです。

フロント・ブレーキ点検・清掃・ブレーキパット残量9.4mm

リヤ・ブレーキ点検・清掃・ブレーキパット交換

グリスアップして組み付け、ブレーキパットはディクセルで交換しました

ブレーキオイルを交換しました。

交換後

エアエレメントは清掃、汚れているとエンジン不調の原因になるので次回交換オススメです

エンジンオイル交換しました。

オイル交換前にフラッシングしました。

フラッシングをしたのでオイルエレメントも同時交換しました。(ドレンパッキン同時交換)

次の交換距離は127600kmです。

エアコンフィルターが汚れているので交換しました。

新しフィルター

ウォーターポンププーリーに亀裂が入っているので交換しました。

Vベルト・ウォーターポンププーリーを交換

亀裂が酷くなるとプーリーを回せなくなるのでオーバーヒートの原因になるので交換です。

プーリーとベルトを取り付けてテンショナーを戻せば交換完了です

タイヤ残量が少ないので交換しました。(スリップサインが出てます)

新しいタイヤ(持込)

バッテリーの性能低下しているので交換しました。

バッテリーの固定ボルトは右側のカバー類を外した下にあります

バッテリーはBOSCHで交換しました。

冷却水のサブタンクの量が減っているので水漏れ点検をしました。(圧をかけてもチェック)

点検しましたが異常は無さそうなのでワコーズのクーラントブースターを補充

今後来店時に量と漏れなど確認しながら異常があれば相談させていただきます。

リヤ・ワイパーアームの固定箇所が破損しているので交換しました。

新しいアーム・キャップ

アーム交換後ワイパーブレードを取り付けました。

コンピューター診断をして異常が無いか確認サービスインターバルリセットをしました。

ご来店ありがとうございました。

おすすめの記事