冷却水の漏れ修理でご入庫頂きました。

冷却水の量がかなり少なかったので、補充をして

しばらくアイドリングをしていると地面に冷却水が垂れてきました。

短時間でかなりの量が漏れています。

リフトアップをして点検すると矢印の所から垂れて来ているようです。

さらに詳しく見ていくと、ウォーターポンプとサーモスタットを繋ぐパイプから漏れていました。

御見積り後、修理内容の打ち合わせをして作業開始します。

↑新品

今回はサーモスタット、ウォーターパイプ、ウォーターホースを交換します。

インマニを取り外しての作業となりますので、インマニガスケットも同時交換しました。

↑取り外した部品

ウォーターパイプは劣化が激しく、取り外す際に割れてしまいました。

新しい部品を取り付けて冷却水を補充・エア抜きをし、

他に漏れが無いことを確認して作業完了です。

ありがとうございました。

おすすめの記事