ボルボV70、 車検整備。

入庫時の走行距離は81857kmです。

フロント・ブレーキ点検・清掃・ブレーキパット残量8.3mm

リヤ・ブレーキ点検・清掃・ブレーキパット残量10.0mm

ブレーキオイルを交換しました。(オイルは年月が経つと劣化・水分を含んだりして性能低下するので交換は2年毎がオススメです)

交換後

エンジンオイル交換・ドレンボルト・ガスケット交換しました。

次回オイル交換 目安走行距離は85900kmになります。

オイルエレメントも同時交換しました。

スパークプラグが摩耗しているので交換しました。

エアコンフィルターにゴミ・汚れが溜まっているので交換しました。

写真内左側の黒ずんでいるのが古いフィルターになります。

前後ワイパーを交換しました。

BOSCHで交換しました。

冷却水の状態が悪いので交換しました、。

ドレンコックは再使用すると水漏れの可能性があるので交換しました。

サブタンクにて確認をしながらエア抜きも行いました。

エアエレメントはゴミなどは清掃しました。(次回交換がオススメです)

パワーウインドウ・メインスイッチが破損しているので交換しました。

中古部品を探して交換しました。

交換後動作確認をして完成です。

警告灯点灯・テスターで点検・診断するとエアマスセンサーが不調なので交換しました。

交換後です。

ウインカーが作動しない時がある → ウインカーレバーが破損しているので接触不良などが原因の可能性があります。

カバーを外すとプラスネジ2本で固定されているだけです

引き抜けば取り外すことができます

新しいレバーと交換します

取り付けは端子を曲げないように差し込んで逆の手順で取り付けます、動作確認をして完成です。

灯火装置点検・バッテリ状態点検・タイヤ状態点検・コンピューター診断(点検・リセット)

ホイールの裏がブレーキダストで汚れているので洗浄しまいた。

ヘッドライトが汚れているので磨きました。

右側

左側

磨き後です。

左側

右側

以上で車検整備が完了です、この度はご入庫頂き有難う御座いました。

おすすめの記事