プジョー508SW、車検整備等。

入庫時走行距離、112392km。

点検後、お見積り作成、ご相談後、着手となります。

↑右側のヘッドライトが不点灯だったため、バンパー外し点検。

↑配線図も入手できなかったので、バルブ等振り替えテストし

右側のヘッドライトに電気が来ていない状況でした。

↑エンジンルーム内のヒューズボックスからの出力もないので、

↑点灯するわけもないので、電圧がかかるように小細工し左右点灯しております。

その他の状況ですが、

↑フロントパッド残量11mm。

↑リアパッド残量9.0mm。

前後共もりもりです。

ハブ回りの錆を落とし、ペーストを塗布しておきました。

↑ブレーキフルードは、お持ち込み頂き

↑交換させて頂きました。

↑エアエレメント清掃し、

↑エンジンオイルを排出し、

↑オイルフィルター、ドレンボルト&ガスケット交換。

オイルはかなり汚れている状態でした。 こちらもお持ち込み頂いたオイルに

交換させて頂きました。

↑オートマオイルの交換です。 オーバーフロー用のボルトを外し、

↑ドレンボルトを外すと排出されます。

↑ATFもお持ち込み頂いたDⅢを使用しました。

↑上からオイルを入れていき、

↑規定温度で、

↑下からオーバーフローを確認し規定トルクで締め付け。

↑最後は、エアコンガスの入れ替え。 180gしか入っていませんでしたので、

変化は必ずあると思います。

少し課題は残りましたが、完成となりました。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事