アイドリング不調でエンストしてしまう状態で、黒煙もかなり出ていました。

チェックランプが点灯していたのでダイアグを読み出すと水温センサーのエラーが入力されていました。

水温センサー2種類を交換します。

エンジンの調子に関係しているサーモ付近の水温センサーと

メーターの水温計に信号を送っているエキマニ付近のセンサーを交換しました。

冷却水も抜けてしまったので交換しました。

お客様からのご依頼で燃料ポンプを交換しました。

燃料タンクを取り外して作業しました。

↑取り外したポンプ

↑新品

タイヤの空気が減るペースが1本だけ早いという事なので、エアバルブを交換しました。

4本ともかなり劣化していたので全数交換しています。

エアバルブ交換の為タイヤを外しました。

タイヤが当たる部分がかなり汚れていて、エア漏れの原因になりそうなので清掃しました。

↑取り外したエアバルブのパッキン

↑新しいエアバルブ

タイヤを外したのでバランス調整をしました。

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事