ムーブ L175S、車検整備。

入庫時の走行距離が、104680km。

点検し、お見積り作成、ご相談後、着手となります。

↑フロントブレーキパッドの状態ですが、

↑残量7.8mmで、まだまだ使用できます。 今回エアーで清掃のみ。

↑リア側もブレーキシューの残量十分で、ブレーキオイルの滲みもなく清掃のみ。

↑ブレーキフルードは、車検ごとの交換のため、

↑今回交換させて頂きました。

↑エンジン側のエアエレメント、今回清掃。

↑スパークプラグは外して点検し、

↑摩耗している為、

↑新しいスパークプラグに3本交換させて頂きました。

↑冷却水も車検ごとに交換となり、ラジエター下部より排出し、

↑新しいドレンコックを

↑取り付けし、

↑冷却水をラジエターより注入しエア抜きで交換完了です。

↑バッテリーについては、

↑電圧はしっかりあるものの、内部抵抗が多い為か交換してくださいのメッセージ。

↑新しいバッテリーに交換します。

↑新しいバッテリーも測定しましたが、元気いっぱいです。

↑バックアップを取りながら交換すると、ラジオやパワーウインドウの初期学習する

必要がありません。

↑新しいバッテリーを取り付けし、

↑電圧計で測定すると、しっかり充電もできていますので、充電系等オッケーです。

足回りでは、

↑右のタイロッドエンドブーツが亀裂が大きく、

↑外してみると良く分かりました。 破れています。

↑タイロッドエンドに新しいブーツを取り付け。

↑ついでにステアリングラックブーツも破れている為、

↑ブーツを外して、新しいブーツに、

↑交換しました。

↑左側も同様にブーツが破れていますので、

↑新しいブーツに、

↑交換させて頂き、のちにハンドル位置と、サイドスリップの調整を行いました。

↑ワイパーゴムを前後交換。

↑点検前の試乗で分かりましたが、室内に響くなんとも言えない振動のため、

エンジン右側のマウント交換のため取り外し、

↑外したマウント。

↑新品のマウント、見比べてもへたっているのが良くわかります。

↑マウント交換し改善。 振動も気にならなくなりました。

室内のエアコンフィルターの交換。

↑外したフィルターには埃の付着が全面にあるのが確認できました。

↑少し黄ばんでいるヘッドライトを磨き、

↑シャキーンとなったと思います。以上が内容となります。

いつもご利用いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事