HomeBlogホンダホンダ・N-One、車検整備。

ホンダ・N-One、車検整備。

点検時の走行距離は102100kmでした。

各部点検、見積後作業を開始します。

フロントブレーキの状態は良好でした。(残量8mm)

リアブレーキの状態は良好でした。(残量4mm/4mm)

ブレーキオイルは車検ごとに定期交換が必要なので交換しました。↑の写真は交換前。

↑交換中

↑交換後

エアーエレメントが汚れていたので交換しました。写真左側が新品です。

スパークプラグは10万km毎に定期交換が必要なタイプが装着されていました。

交換された履歴が無いので全数(3本)交換しました。

↑右側が新品。

エンジンオイルの交換時期が来ていたので交換しました。

オイルフィルターも交換しました。

次回は、走行距離106100kmで交換がおススメです。

スタビリンクのブーツが破れていたので交換しました。

↑取り外したスタビリンク

↑下側2本が新品です。

ワイパーゴムがへたっていたので交換しました。

↑新品

↑交換後

タイヤ残量が少なめだったので交換しました。

2本交換しました。交換しないタイヤの残量は5mmでした。

新しいタイヤをフロントに取り付けました。

エアコンフィルターが汚れていたので交換しました。

グローブボックスを取り外して作業しました。

ボッシュの高性能フィルターを取り付けました。

CVTオイルを交換しました。

↑抜き取ったオイル。茶色く汚れています。

↑新しいオイル。

CVTオイルは4~5万km毎に交換を推奨しています。

国産車限定ですが、交換キャンペーンを行っているので少しお得に交換ができます。

アンダーカバーが割れていたので交換しました。

↑下側が新品

バックカメラが映らない時があるので点検をしました。

配線の接続部を手で押さえたりすると映像が乱れていたので

接触不良が原因だと思われます。

結線をやり直したので様子を見てください。

結線後、絶縁処理も行っています。

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

会社概要

お問い合わせ

© 2024 まごころ自動車

This is a staging enviroment