ミッションが入らないという症状でご入庫頂きました。

レリーズシリンダーはしっかり動いているので油圧系は正常です。

エンジンをかけて点検していると、クラッチの焼ける匂いがしてきたので

クラッチ板が摩耗していると判断。ミッションを降ろして交換していきます。

ダンプ車なので、荷台を上げたらかなり作業がしやすくなりました。

↑クラッチ板(カバー側)、摩耗限度を超えています。

↑クラッチ板(フライホイール側)、かなり摩耗していました。

クラッチカバーは段差が出来ていました。

フライホイールは再使用します。(生産終了部品です。)

フライホイールの中心に付いているパイロットベアリングは交換しました。

新しいクラッチを組付けるとミッションの不具合は解消しました。

作業中に燃料ホースの損傷を発見したのでホース2本交換しました。

部品は生産終了していたので汎用品で対応しました。

バッテリー端子も破損していました。

↑マイナス端子

↑プラス端子

汎用品で対応しました。

↑交換後

バッテリーもエンジン始動できないぐらい弱っていたので交換しました。

以上で今回の修理は完了です。

ありがとうございました。

おすすめの記事