入庫時の走行距離は86400kmでした。

↑フロントブレーキ。残量は9.5mm。

↑リアブレーキ.。残量は6mm。

ブレーキオイルは車検ごとに定期交換が必要なので

交換しました。

左ドアミラーのウインカーレンズが割れていたので交換しました。

カバーを取り外して交換します。

↑上側が新品

ナンバー灯が片側不点灯でした。

純正バルブに戻しました。

エンジンオイルが漏れていたので修理しました。

オイルセパレーター(矢印の部品)から漏れています。

セルモーターを取り外して作業します。

↑取り外し後

↑右側が取り外した部品です。

ガスケットは劣化していました。

オイルセパレーターの下に付いてるO/Eハウジングのガスケットも交換しようと

思ったのですがボルトが回せませんでした。

この構造のエレメントハウジングは矢印のボルト1本で固定されているのですが工具をかけれそうな所が見当たりません。

修理書を見てもボルトを回すとしか書いていませんでした。

めちゃくちゃ悩んで、諦めようとしたら12mmの六角レンチで回せることに気付き、

オイルエレメントハウジングのガスケットを交換する事が出来ました。

エンジンオイルも交換して今回の車検整備は終了です。

ありがとうございました。

おすすめの記事