ルノー・トゥインゴ、車検整備

車検時の走行距離は136153km

フロント・ブレーキ点検・清掃・ブレーキパット交換・ディスクローター交換

ディクセルで交換しました。

パット・ローターを取外し

フロント・ブレーキパット

走行中の異音がしていたのはパット・ローターが原因です。

ディスクローター

かなり摩耗しています

リヤ・ブレーキ点検・清掃・ライニング残量3.5mm 4.1mm

残量は十分残っています

ブレーキオイルを交換しました。

交換後です(交換目安は2年毎です)

エアエレメントはゴミなどはエアーで清掃しました、汚れてきているので次回交換がオススメです。

エンジンオイルを交換しました。

オイルエレメントを交換・ドレンボルト・ガスケットも同時に交換しました。

次の交換距離は140200kmです。

オイル交換は4000km又は半年で交換がオススメです。

冷却水はWAKOSクーラントブースターを補充しました。

フロント・タイヤの残量が無いので交換しました。

ワイヤーが見えているのでこのまま走行しているとバーストする可能性がありました。

タイヤはダンロップ・EC204で交換しました。

灯火装置点検・ウォッシャー液補充・バッテリー点検・コンピューター診断

受電量がかなり少なかったです

バッテリーは補充電しました。(前回交換から4年・5万km走行)

左前ホイールが変形していました、空気の漏れなどは無いです

ご来店ありがとうございました。

おすすめの記事