HomeBlogプジョープジョー208、車検整備。

プジョー208、車検整備。

入庫時走行距離、93231km。

点検後、お見積り作成し、ご相談後、着手となります。

前回車検時より、27000km程走られていました。

↑フロントブレーキについては、パッド残量も少なく、ローターも摩耗している

ため交換させて頂きました。

↑ディスクローターも摩耗しています。

↑フロントブレーキリフレッシュです。 スライドピンにもグリスを塗布し、

ブレーキダストで汚れている周辺パーツも清掃。

↑左右同様の作業しています。 交換後の様子。

↑リアのブレーキについては、残量も十分あり、ブレーキフルードの

滲みもなく良好です。

↑ドラムセンターのナットは再利用できないので、交換し(右側NEW)

↑センターのハブキャップも同時に交換させて頂きました。

↑取り付け完了。

↑ブレーキフルードは、車検ごとに定期交換必要になり、

↑各キャリパーに新しいフルードを流し、

↑交換させて頂きました。

↑冷却ラインには、補強剤を補充し。

↑エアエレメントは汚れているので交換。 (左側NEW)

↑ダクトを外すのでスロットルボディ清掃しておきました。

カーボンなどの蓄積で、空気の通路が確保できなくなってくるためです。

↑エンジンオイルを排出し、

↑オイルエレメントと、

↑ドレンガスケットを交換しました。

↑オイルは、指定オイルを使用しております。

↑真っ黒になる、ホイルの裏側は洗浄し綺麗になっています。

↑ワイパーブレードの交換。 交換できる位置にセットし

↑前後交換しました。

↑室内のエアコンフィルター交換。 2個付いています。

↑外したフィルターは、ほこりやゴミが詰まっている状態でした。

↑奥に1個。

↑手前に大きい方が1個入ります。

↑診断機を使用して、各制御系統のチェックとサービスインターバルの

↑リセットで完了となります。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

会社概要

お問い合わせ

© 2024 まごころ自動車

This is a staging enviroment