HomeBlog整備記事オイル交換プジョー208、足回り異音。

プジョー208、足回り異音。

足回りの異音のため修理でお預かりしました。

停車時からの発信時に、かなりの違和感がありました。

↑右側の足回りですが、ナックルアームとドライブシャフトは一緒に外します。

↑一緒に外すといっても、簡単にインナー側が抜けてきます。

国産車のようにCリングなどないようです。

↑こちらは、左側。 簡単にドライブシャフトが抜けて来るとは思わなかったので、

ミッションオイルも床に落ちてべとべと状態。

↑こちら右側、スプリングを縮めて

↑アッパーシートを抜くと、ゴムの削れカスも落ちてきました。

↑センターのカラーが通常一体のはずが分離していました。

これでは車が前後する時に異音も発生すると思います。

↑新旧比較。 下側が新しいパーツです。

↑組直したストラット。

↑車両に取り付け。

↑左側も同様の作業をしています。

↑中途半端にドライブシャフトの挿入口より、ミッションオイルが出て

しまったので排出するドレンから、全てのミッションオイルを抜き、

上側からゆっくり規定量を入れました。

↑適合取れているオイルがこれ、elf。新潟から送って頂きました。

↑エンジンオイルの交換のため、ドレンパッキンを新品にして、

↑適合するオイルを入れさせて頂きました。 こちらもelf。

室内側では運転席のパワーウインドウ動きがおかしく、

↑新しいメインスイッチを交換しましたが、初期学習直後はオートで動作

するものの、数分経過すると初期学習がとんでしまう症状で再発。

原因については、パワーウインドウモーター側になると思いますので

一旦お渡しさせて頂きます。

金額については、モーター単体がありませんので、レギュレーターAssyとなり

部品代だけで54300円(税別)になります。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

This is a staging enviroment