HomeBlogsmartスマート・ロードスター、車検整備。

スマート・ロードスター、車検整備。

入庫時の走行距離は119400kmでした。

各部点検・見積もり後、作業を開始します。

ヘッドカバーからオイルが漏れているので修理していきます。

リアバンパーを取り外して作業をします。

インテークマニホールドを取り外します。

外せました。

スマートのヘッドカバーGKは単品供給が無いので本来はヘッドカバーAssyで交換と

なるのですが、部品供給が終了していて入手できませんでした。

なので、古いガスケットを取り外して液体ガスケットで対応します。

めちゃくちゃ汚れているので

綺麗にしてから液体ガスケットを塗って組み付けてました。

インテークマニホールドを取り外す時、バキュームホースの劣化を発見したので交換しました。

スパークプラグが摩耗していたので全数交換しました。

↑フロントブレーキ

↑リアブレーキ

ブレーキの状態は良好でした。

ブレーキオイルは車検ごとに定期交換が必要なので交換しました。

冷却水には添加剤を注入しました。

エンジンオイルを交換しました。

バッテリーの状態が良くなかったので交換しました。

フロントウインカーの色が保安基準不適合だったので交換しました。

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

This is a staging enviroment