HomeBlogメルセデス・ベンツメルセデス ベンツ・CLA(W117)、修理。

メルセデス ベンツ・CLA(W117)、修理。

エンジンチェックランプ点灯でご入庫いただきました。

入庫時はチェックランプは点灯していませんでしたが

診断機で故障コードを読み出すと

混合気が薄すぎるというエラーが入力されていました。

2次空気を吸っている可能性があるのでスモークテストを実施。

赤丸あたりから煙が出てきたので詳しく見ていくと

エアダクトと矢印の部品のつなぎ目から2次空気を吸っている様です。

その近くのホースにもクラックを発見したのでエアダクトとホースを交換します。

白い箱の上に置いてある方が新品。

ホースは取り外すときに割れてしまいました。

交換後、再度スモークテストをしましたがどこからも煙が出てこないので修理完了としました。

ファンベルトの交換もご依頼をいただきました。

↑右側が取り外したベルト。摩耗していました。

交換前は、エンジンをかけるとキュルキュル音が発生していましたが

交換後は止まっています。

作業中に冷却水の漏れを発見したので修理します。

冷却水タンクからエンジン上部とラジエータにつながっている細いホースを交換しました。

↑新しい部品

交換後、冷却水補充・エア抜き・漏れ点検をして修理完了です。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

This is a staging enviroment