HomeBlogBMWBMW・X5(E70)、修理。

BMW・X5(E70)、修理。

パワステのオイル漏れでご入庫いただきました。

入庫時、パワステが効かない状態でした。

点検をするとパワステホースが千切れていました。

生産終了しているホースなので現物修理を行いました。

オイル漏れは止まりましたが、ジャダーが発生していました。

ジャダー発生時、タンク内のオイルの様子を見ると

しっかりエア抜きをしたのに泡が発生していたのでポンプを交換しました。

純正新品ポンプは海外オーダーとなるので、中古部品を取り付けました。

ポンプはオルタネーターの下に付いています。

交換後、ジャダーは交換前より少しマシになりましたがまだ気になるレベルです。

色々調べると、タンクにフィルターが付いているみたいです。

詰まっている可能性があるので取り外して清掃しました。

ペーパーウエスには大きい異物しか残りませんでしたが

パーツクリーナーで洗浄すると鼠色の液体が出てきました。

タンク内洗浄後、ジャダーはかなり改善されました。

エアコンが効かないので点検をすると、コンデンサーに漏れを発見。

黒く汚れている所にブラックライトを当てると蛍光塗料が反応しています。

社外新品を取り付けました。

位置決めのピンが抜けなかったので

配管を取り外して油圧プレスで抜きました。

ガスを規定量入れてエアコンは効くようになっています。

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

This is a staging enviroment