走行距離が、83681kmでの車検整備です。

距離、年数からして、手のかかる時期でもありますので、しっかり整備しました。

ブレーキの分解、点検。

ブレーキパットは、残量が少なく、交換しました。 (右側、NEW) (^O^)

リアブレーキは、フロント側のライニング交換時期でした

↑バックプレートは、ブレーキダストで汚れています。

↑清掃し、新しいライニングを組み付けました。 NEW。 (^O^)

ブレーキオイルの交換。(車検ごとに定期交換します)

エアエレメント点検。

↑汚れているので交換しました。 右側NEW。 (^O^)

ベルト点検。

↑外したベルトは、危険な状態でした。 切れると発電不足、パワステ効かない、エアコン効かない

とか、切れたベルトで2次災害にもなったりします。

↑新しいベルトに交換しました。

点火プラグの点検。

プラグは摩耗も少なく、良好でした。

冷却水の交換。車検ごとに定期交換します。

エンジンオイルと、オイルエレメントの交換。 次回の交換は、87600kmです。

ロアボールジョイントのブーツが破れていました。車検もNGとなります。

↑ナックルから、抜き取りボールジョイントには、グリスを摺りこみ組み付けします。

↑新しいブーツとの比較です。 左右とも新しいブーツに交換しました。

下回りは洗浄後、シャーシブラックでペイントしました

↑艶もでて、良い感じ。 (^O^)

バッテリーも交換しました。 (^O^)

ワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充で、作業完了です。

ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email