当店をご利用いただき、ありがとうございます。

入庫時の走行距離は108326kmで前回の検査から、約17000kmほど走られていました。

ブレーキ分解、点検。

↑フロントブレーキパット残量、7.8mmでした。まだ使用できますので、

清掃とパットグリスを塗り組み付けしました。

↑ブレーキパットの交換目安は4mm以下、走行距離からしてリアブレーキパットは交換しました。

ブレーキフルード交換。

↑ブレーキフルードは車検ごとに定期交換します。

↑交換後です。

エアエレメント点検。

↑エアエレメントは汚れも少なく良い状態でした。 (^O^)

点火プラグの点検。

↑プラグはまだ使用できますので、清掃しました。

クーラントブースターの補充。

↑廃油の排出もなく、環境に良いので使用しました。

エンジンオイル交換。

↑交換記録から、半年以上経過しており交換となりました。

次回交換は、112000kmまたは、9月ごろとなります。よろしくお願いします。

フロントロアボールジョイントブーツ交換。

↑外したブーツ(右側)ですが、破れていました、検査にも不適合となります。

↑ブーツの中にはボールジョイントなる個所があり、グリスを擦り込み、ブーツの交換。(左右)

バッテリー点検。

↑バッテリー液点検後、補充電しました。

フロントワイパーゴムの交換と、リアワイパーブレード交換、ウォッシャー液の補充。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

 

Print Friendly, PDF & Email