フェアレディZ、車検整備。 CH1384

点検時の走行距離は、59486kmでした。

前回の車検から、約10000kmほど走行しています。

DSCN1584

・ブレーキ分解、点検

フロント、リア共に残量は十分ありました。清掃、グリス塗布をしました。

DSCN1515

↑フロントパットです。残量は9mmでした。

DSCN1520

↑リアパットです。残量は6.2mmでした。

・ブレーキオイル交換

ブレーキオイルは車検毎に交換します。

DSCN1529

↑交換前です。

DSCN1530

↑交換後です。

・冷却水交換

冷却水は車検毎に交換します。

DSCN1528

↑冷却水を抜いている様子です。

・エンジンオイル交換

交換距離はまだ過ぎていなかったんですけど、半年以上交換していないので交換しました。

DSCN1524

↑エンジンオイルを抜いている様子です。

4.5リットル入りました。

・バッテリー点検

バッテリー診断機を使ってバッテリーの状態を確認しました。

DSCN1347

・シートヒーター点検

運転席のシートヒーターが作動しないので点検を行いました。

→結果は、シートクッションのトラブルです。 高額修理となりますので、検討してみてくださいね。

以上が今回の整備内容です。 ありがとうございました。

おすすめの記事