アルファード、エンストと、エンジン始動不良。 CK4397

入庫時は、エンジンは始動出来るが、エンストと言う症状でした。

点検すると、ISCVバルブが閉じっぱなしになる時があり、今回交換となりました。

DSCN2171

↑バルブが閉じきっています。

DSCN2203

↑新しいバルブですが、少し開いている状態。 アイドルスピードは開き具合により空気の通り道を

確保しているので、閉じたままだとエンストしてしまうので、アクセルペダルを踏んでいかないと

エンストしてしまいます。

DSCN2202

↑外すので周辺のパッキンとOリングも同時交換となります。

アイドルするようになったのですが、後日エンジンをかけようとすると、初爆もなく、スターターも

回らない状態。(>_<)

今回の修理と同じ時期にスターターモーターもメンテナンスが必要となりました。

DSCN2310

↑信頼できるブランドBOSCHのリビルトを使用し、

DSCN2318

↑バッテリー電圧も低い状態なので、交換し完了となりました。

重なる修理でしたが、工場内で良かったと思います。 (^O^)

ありがとうございました。

おすすめの記事