エンジンオイル漏れでのご入庫です。

エンジンをかけていると雫がポタポタ落ちてきていました。

アンダーカバーにオイルが溜まっている状態でした。

オイルエレメントハウジングのガスケットから漏れていました。

エレメントハウジングは、インマニとセルモーターを取り外さないと脱着が出来ません。

エレメントハウジング裏の冷却水のホースも交換しました。

インマニを外すとき、吸気系の部品(パージバルブ)が経年劣化のせいで破損してしまったので

部品を追加注文しました。

インマニとスロットルボディのガスケットは新品を使用しています。

エンジンの右側面もオイルで濡れているので点検。

矢印で指している蓋から漏れていると思いガスケットを交換することにしました。

取り外してみると、冷却水が出てきました。

ガスケットもかなりへたっていたので交換しました。

ヘッドカバーは綺麗なので、ヘッドガスケットから滲んでいる可能性が高いです。

一番漏れている部分を修理して、長時間エンジンをかけていても

現在は漏れてきていないので今回の修理は終了とさせていただきます。

ありがとうございました。

おすすめの記事