パレットSW、一年点検。

点検時の走行距離は116115kmです。

フロント・ブレーキ点検・清掃・ブレーキパット残量9.1mm

リヤ・ブレーキ点検・清掃・ライニング残量2.8mm 3.4mm

前側が少ないので交換しました。

分解・清掃・グリスアップ

ハブボルト・ナットのネジ山が破損しているので交換しました。

新しいボルト・ナット

交換後

エアエレメントが汚れているので交換しました。

スパークプラグが摩耗しているので交換しました。

エアコンフィルターを交換しました。

ワイパーゴムを交換しました。

エンジンオイル・オイルエレメントを交換しました。

次の交換距離は120100kmです。

左右スタビリンクのブーツが破れているので交換しました。

取り外して交換

交換後です

左右ショックのアッパーマウントが劣化しているので交換しました。

ゴムが劣化して隙間ができます

交換して取り付け

左側のマウント交換後

タイヤ交換

<エアコン冷え不調>

点検すると低圧側が下がっていき冷えが悪い→エアコンのラインの詰り

エキスパンションバルブを交換・エンジンルームの奥にあります

取外し

清掃して新しいOリングを一緒に交換してエアコンガスチャージして完成です

交換後は高圧と低圧も異常なさそうでコンプレッサーも動いています・冷たい風も正常です

スロットルボディも清掃しました。

<エンジンルームから異音(ガラガラ音)>

ベルトを外してプーリーの状態を確認するとオルタネータから聞こえてくるので交換しました。

オルタネータを外すのにドライブシャフトなどを外して作業します。

新しいオルタネータを取り付け

ドライブシャフトを取り外すとCVTオイルが抜けてしまうので補充

外した部品を戻して異音・油量の確認をして完成です。

灯火装置点検・バッテリー補充電・ウォッシャー液補充

異常が点検内容です、ありがとうございました。

おすすめの記事