HomeBlog整備記事車検アコード(CL7)車検整備。 CK2322

アコード(CL7)車検整備。 CK2322

走行距離が、70180kmでの車検整備です。

今回は、ブレーキのメンテナンスが必要となりました。

前後のブレーキパット交換。

↑取り外しました、フロントブレーキパットです。残量が少なく交換しました。

↑新しいフロントブレーキパットです。 NEW。

↑リアも同様で、残量が少なく交換しました。

↑新しいリアブレーキパットです。 NEW。

ブレーキオイルの交換。

↑交換前です。

↑交換後です。 ブレーキオイルは車検ごとに交換します。

エアエレメント清掃。

 

↑社外品のエアエレメントですが、外して清掃しました。

エンジンオイルの交換。

↑使用したオイルは、SN、5W-30を4.5リットル使用しました。次回交換は、74100kmです。

日常点検。

ウォッシャー液の補充。空気圧調整。灯火装置の点検でフロントのスモール球が切れていて、

片側の交換だけだと、色違いになり不適合となるため、左右とも交換しました。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

会社概要

お問い合わせ

© 2024 まごころ自動車

This is a staging enviroment