HomeBlog整備記事一年点検キューブ、一年点検。 CH1391

キューブ、一年点検。 CH1391

走行距離が、62806kmでの点検、整備です。

フロント、リアブレーキは分解し点検しました。

↑フロントのブレーキキャリパーですが、ダストブーツが破れていました。

このままにしておくと、破れてる場所から、水などが入り、ピストンなどが

錆びて固着します。

↑キャリパーのオーバーホール作業をします。

↑ピストンを抜いてシール、ダストカバーを交換し組み付けします。

↑ブレーキパットもNEW。(右側)

↑リアはブレーキドラムを外して点検と清掃。

↑ブレーキの残量は、3.0mmなので、まだ使用できます。

フロントのブレーキキャリパーのオーバーホールをしたので、エア抜きしました。

エアエレメント点検。

↑綺麗でした。

点火プラグの交換。

↑摩耗しています。

↑プラグは全数交換しました。

エンジンオイル、オイルエレメントの交換。

↑オイルはSN、5W-30を3.5リットル使用しました。次回交換は、66800kmです。

エアコンフィルター点検。

↑外したフィルター(左側)は汚れていました。1年または、15000km毎に交換します。

日常点検。

ワイパーゴム交換。 ウォッシャー液の補充。 空気圧調整。 灯火類の点検。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

会社概要

お問い合わせ

© 2024 まごころ自動車

This is a staging enviroment