走行距離が、49129kmでの車検整備です。
前後ブレーキ点検。
↑フロントブレーキパット残量、7.2mm。良好です。
↑リアは、ブレーキドラムを外して、ホイルシリンダーからのオイル滲み点検と残量点検。
↑オイル滲みもなく、残量も十分で、良好です。 (^O^)
ブレーキオイルの交換。
↑交換前です。ブレーキオイルは、車検ごとに定期交換します。
↑交換後です。
エアエレメント点検。
↑清掃しました。
冷却水の交換。
↑冷却水も車検ごとに定期交換となります。
点火プラグの点検。
↑かなり摩耗していました。摩耗してくると、エンジン不調や、燃費の悪化につながります。
↑新しいプラグに3本とも交換となりました。
ロアボールジョイントブーツ交換。
↑破れて中のグリスが出てきていました。この状態では、検査も不適合となります。
↑左右とも新しいブーツに取り替えとなりました。 NEW。
エアコンフィルターの点検。
↑かなりのゴミやほこりが詰まっていました。 新しいフィルターに交換となりました。左側NEW。
オイル漏れ修理。
↑下から撮影したのですが、漏れたオイルが下まで伝いオイルパン付近もべっとりでした。
↑オイルコントロールバルブのパッキンを交換しました。
以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。