ベンツEクラス、足回りの異音修理。 CH259

御入庫ありがとうございました。

今回は、ハンドルを左右に切ったりすると異音がするのを治して欲しいということで御入庫頂きました。

調べてみると、フロントの足回りに使われているロアボールジョイント(左右)とコントロールアーム(左)と言う部品から異音がしていました。

↑新品の写真です。赤矢印がコントロールアーム、青矢印がロアボールジョイントです。

右の足回りはロアボールジョイントを、左の足回りはロアボールジョイントとコントロールアームを交換します。

↑古い部品を外しました。

↑外した部品です。異音の原因は、ジョイントのガタつきだと思われます。

ロアボールジョイントは、専用の工具を使って外したんですけど、すごく固くて外すのにかなり時間が掛かりました。

↑取り付けました。赤矢印がコントロールアーム、青矢印がロアボールジョイントです。

組み終わった後、異音がしなくなったのを確認して作業完了です。

ありがとうございました。

おすすめの記事