走行距離が、80122kmでの車検整備です。
ブレーキの分解、点検。
↑ブレーキパットの残量は、7.4mmで良好でしたが、
↑ブレーキキャリパーの拡大ですが、ダストブーツが破れていました。
破れている所から、水、砂ほこり等侵入し、ピストンが錆びたりで固着します。
↑ピストンを抜き、ダストブーツを外した状態です。
↑ばらした状態です。 左右ともシールキット交換となりました。
↑交換後。
↑リアのブレーキパットは、9.5mm。
ブレーキパットは、清掃とパットグリスを塗り組み付けしました。
ブレーキフルード交換と、エア抜き。
↑フロントキャリパーのシールキット交換したので、エア抜きもしました。
エアエレメント点検、清掃。
エンジンルーム点検していると、水漏れ発見。
↑ミッションケースに冷却水が溜まっていました。
↑原因はサーモハウジングでした。
↑冷却水の跡が残っているところがありました。ハウジングの交換をしました。
↑サブタンクからの冷却水のホースですが、よく見ると、
↑亀裂ではなさそうですが、深い溝が入っていました。 製品の問題なのか、こういう形状なのか、
念のため交換しておきました。
↑新しいホースを取り寄せしましたが、上記のような亀裂はありませんでした。
冷却水を補充し修理完了。
ベルト交換。
↑問題発生、引っ張るつまみの部分がちぎれてしまいました。 (>_<)
↑赤丸のところにちぎれた、つまみがあります。
↑フリクションホイールという部品を交換しました。
エンジンオイル、オイルエレメントの交換。
↑オイルを抜いています。 使用したオイルは、モチュールの5W-40の100%化学合成オイルです。
ワイパーブレードの交換。(前後)
エアコンフィルター交換。
↑下側NEW。 定期的に交換します。
タイヤ交換、バランス調整。
↑4本とも新品です。 NEW。
最後に診断テスターを接続し故障を抱えていない事を確認後、サービスインターバルをリセットしました。
ありがとうございました。