HomeBlogダイハツタント、車検整備。 CH230

タント、車検整備。 CH230

走行距離が、35304kmでの車検整備です。

ブレーキの分解、点検。

↑フロントブレーキパット残量、7mm。残量は十分ありますので、清掃しパットグリスを塗り

組み付けしました。

↑リアはブレーキドラムを外し、残量点検と、ホイルシリンダーからのオイル滲み点検。

↑リアブレーキの残量は、3.5mmで十分あります。オイル滲みもなく良好でした。 (^O^)

ブレーキフルード交換。

↑ブレーキフルードは車検ごとに定期交換します。

エアエレメント点検、清掃。

↑エアーでほこりを飛ばし清掃しました。

冷却水交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

エンジンオイル交換。

↑オイルを抜いています。 次回交換は、39300kmです。 よろしくお願いします。

ワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充。

エアコンフィルターの点検、交換。

↑外したフィルターには、ほこりやごみなどが詰まっていました。右側NEW。

フィルターも定期交換が、必要です。1年または、15000km毎に定期交換します。

タイヤ交換。

↑タイヤは亀裂があり、交換となりました。

↑4本交換後、バランス調整も実施しました。

エアコンコンプレッサー不具合。

↑コンプレッサー付近がオイルで汚れています。 こちらの修理は、メーカーの保証があり、

ディーラーさんで修理となりました。

以上が今回の整備内容です。 ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

会社概要

お問い合わせ

© 2024 まごころ自動車

This is a staging enviroment