タイタン、車検整備とタイベル交換。 CK3819

走行距離が、111022kmでの車検整備です。

10万km超えているので、タイミングベルトも合わせて整備します。

ブレーキ分解、点検。

↑フロントブレーキパット残量は、7.5mm。 清掃とパットグリスを塗り組み付けしました。

↑リアは、ブレーキドラムを外し、点検。

↑残量も十分で、ブレーキフルードの滲みもなく良好でした。

ブレーキフルード交換。

↑交換前です。

↑交換後です。

エアエレメント点検、交換。

↑外したエアエレメント(右側)かなりの汚れ、新しいエアエレメント(左側)に交換しました。

タイミングベルト等交換。

↑タイベル関係を外していきます。

↑新しいパーツ。 タイベル、ウォーターポンプ、テンショナー等です。

↑ウォーターポンプを外すのに一苦労。

↑組み付けしていきます。

↑結構な時間かかりました。

↑補機ベルトも外しますので同時に交換しました。 冷却水を補充しエア抜き後完成。

フロントスタビブッシュ交換。

↑交換前のブッシュは、亀裂がいっぱい。

↑新旧比較すると、かなりのへたり具合。

↑交換後。片側4個の左右で合計8個交換しました。

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

↑オイルを抜いています。 次回交換は、116000kmです。

ワイパーゴムの交換とウォッシャー液の補充で作業完了です。

ありがとうございました。

おすすめの記事