サンバー、車検整備。 CK6989

今回の車検時の走行距離は80969kmでした。

・フロントブレーキのパットとローターが摩耗していたので交換しました。

↑パット残量は1mmはどしか残ってませんでした。

↑ローターは1mm以上摩耗していました。

↑右の新しいローターに交換しました。

・リアブレーキは掃除しました。

↑分解して掃除しています。

↑ライニングの残量は前後3mm以上残っています。

・ブレーキオイルは車検毎に交換しています。

↑交換前です。

↑交換後です。

・エアエレメントは凄く汚れやゴミが溜まっていたので交換しました。

↑汚れがひどいといい空気エンジンに行かなくなります。

↑ケースもよごれていました。

↑キレイに掃除しています。

↑取り付け

・ベルトに亀裂が入っているので交換しました。

・点火プラグが摩耗していたので交換しました。

↑取り外した プラグです、摩耗がひどくなるとエンジンの不調の原因になります。

↑新しいプラグです。

・冷却水(クーラント)は車検毎に交換しています。

・エンジンオイルとオイルエレメントの前回の交換歴がなくオイルが汚れていたので交換しました。

オイルはキャッスルの5W-302.5ℓ入りました。

次の交換距離は85000kmです、よろしくお願いします。

・ドライブシャフトのインナー、アウターのブーツ左右に亀裂が入っていたので交換しました。

破れてしまうとゴミなどが入ったりしシャフトごとの交換になってしまします。

↑アウターブーツです。

 ↑インナーブーツです。

↑取り外して交換中

↑ブーツ交換。

・タイヤ2本の残量がないので交換しました。

↑スリップサインが出てます。

2本交換しました。

・ウインカーのレンズが割れていたので交換しました。

・ナンバー灯のレンズが割れていて取れそうなっていたので交換しました。

・ワイパーゴムが破れていたので交換しました。

・バッテリーはテスター診断し状態は正常でした。

・ウォッシャー液を補充しました。

以上が車検整備の内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事