走行距離が、66080kmでの車検整備です。
↑フロントブレーキローター錆びあり。
↑ブレーキローター研磨で対応。
↑ブレーキパットも残量不足、新品に交換となりました。右側NEW。
↑フロントブレーキキャリパーダストブーツ破れあり。
↑破れた所から、水分などが混入すると、キャリパーのピストンが固着し、片効きの原因となります。
↑そうなる前にシールキットを交換します。
↑組み付けしました。 左右とも同じ作業を実施。
↑リアのホイルシリンダーからは、ブレーキフルードの滲みがあり、
↑カップキットの交換。
↑ホイルシリンダー内に、ピストンと、カップキットがあります。
↑リアブレーキ残量は、3.2mmでした。 良好です。
↑組み付けしました。
ブレーキフルード交換。
↑シールキット、カップキットの交換をしたので、ブレーキラインにエアが混入、エア抜きをし、
フルード交換で完了。
エアエレメント交換。
↑外したエアエレメント(左側)汚れている状態でした。 右側NEW。
冷却水交換。
↑冷却水も車検毎に定期交換します。
エンジンオイル、オイルエレメント交換。
↑オイルを抜いています。 次回の交換は、70000kmです。 よろしくお願いします。
エアコンフィルター交換。
↑エアコンフィルターも定期交換がお勧め。 1年または、15000km毎に交換します。
バッテリー交換。
↑バッテリーも新品に交換。
スロットルボディ清掃。
↑アイドル回転が低くなったりしていたので、清掃。
↑専用のクリーナーで洗浄しました。 アイドル回転も安定しました。
ワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充で完了です。 ありがとうございました。 (^O^)