ワゴンR、車検整備。  CK5338

今回の点検時の走行距離は74940kmでした。

DSCN7768

ブレーキ点検

フロント、リア共に残量は十分ありました。

DSCN7746

↑赤矢印の部分がブレーキパットの残量です。7mmありました。

DSCN7748

↑リアのブレーキです。

DSCN7747

↑ライニングの残量は3.5mmです。

ブレーキオイル交換

ブレーキオイルは車検毎に交換が必要です。

DSCN7761

↑交換前です。

↑交換後です。

エアエレメント清掃

少し汚れていたので清掃しました。

DSCN7743

ベルト張り調整

ファンベルトがキュルキュル鳴いていたので張り具合を調整しました。

冷却水交換

冷却水は車検毎に交換が必要です。

DSCN7742

↑冷却水を抜いている様子

バッテリー交換

スタート容量が低下していたので交換しました。

DSCN7764

↑交換後です。

ロアボールジョイントブーツ交換

破れてはいなかったんですけど、ヒビ割れがあったので交換しました。

DSCN7752

↑交換前です。

DSCN7756

↑取り外した部品と新品の写真です。

DSCN7758

↑交換後です。

ブレーキランプ球切れ

左のブレーキランプが球切れしていたので電球を交換しました。

ウォッシャー液補充

以上が今回の整備内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事